だれかみてるのか だれもみてないのか
わかりませんが
フェイスブック インスタグラム 
それぞれいいとして
いまやここが気楽かも
もうすこし活用できるようにできたらいいけど

そしてお知らせです

今年も夏が抜けてしまい
いつのまにか秋の空気
ピザ屋出店もすこし落ち着いてきまして
もそもそと動きつつあります



秋の予定 いくつかありますが
まずはこちらを



お世話になっている札幌のtoiroさんが
ステラプレイスのチャレンジショップに
明日から出店されます

気球堂の作品も並べてくださいます
参加作家さんもたくさんで
とても見応えあるとおもいます
お近くにお寄りの際はぜひ^^
よろしくおねがいします

ーーーーーー
9/15(金)ー25(月)
札幌ステラプレイス センター3F 特設会場
10ー21時
ーーーーーー

sutera.jpg
ひめじ 滋賀 と
5月は関西に居ました
ひめじは雨の日と暑い日、
滋賀は暑い暑い日
お会いできたみなさま
ありがとうございました
ほんとうにたのしく過ごせました^^

ちょっとだけ 写真も こちらに書いていました →(FB)

18527721_1318859538168452_8244171586583847043_n.jpg 18622176_1322248434496229_4706858335367771898_n.jpg

18664514_1322248291162910_7877054187242159353_n.jpg

2週間も居ましたので
ついでに(ついでという気持ちではないけど)
西の旅をしていました
岡山 鞆の浦 尾道
しまなみ海道 
今治 香川 そして滋賀
たのしい旅だったので いずれ書きたいとおもいます^^



そして ただいま
由仁の gallery teto teto さんにて
『green fingers』 
という企画展に参加させていただいております

greenfingerDM2.jpg

6/3(土)・4(日)・10(土)・11(日)
17(土)・18(日)・24(土)・25(日)
7/1(土)・2(日)

7月はじめの土日まで 毎週末にOPENです
13ー17時

・・・・
・植物を育てるのが上手な人をイギリスではgreen fingersと言う・

山や野原で 庭で お部屋で 
眺め愛でたり 戯れたり 育て恵みをいただいたり・・・
わたしたちはみんな 植物 が大好き
短い夏の始まり
今年こそgreen fingersになりたいな


岡部ひでこ(ミニ鉢植え&ワークショップ)
unemi(仕立てブラウス&こぎん刺し)
気球堂(七宝焼きアクセサリー)
こむろしずか(陶 ミニ植木鉢&花器&器)
くまがいマナ(ガラス ミニ花器&器)
・・・・

緑なものをお届けしています
枝切りハサミなどもすこし

緑のきもちよい季節
ドライブの途中に お立ち寄りいただけるとうれしいです^^

北海道もついに夏日の予報だそうで
週末頃かとおもっていた桜の見頃は はやまりそうです
今年のGWは行楽日和つづきで たのしそう^^
ピザ屋は道の駅に行くので、たのしいきもちをお裾分けいただけそうです

そして気球堂は 来週末から関西にまいります
今年は2週つづきます^^

関西方面のかた
どこかでお会いできるとうれしいです^^



姫路城壁

5/13(土)14(日)
ひめじアーティストフェスティバル

今年も行きますー
ふるさと兵庫県
姫路城の北側 お城を見上げるシロトピア記念公園にて
ほんとうにきもちのよいところです

次の週は はじめましての

ヘムスロイド2017DM

5/20(土)21(日)
ヘムスロイドの杜まつり

(住んだことないけど)第2の故郷 滋賀
ことうヘムスロイド村にて
噂によると こちらもとてもきもちのよい場所だそう^^
たのしみです


すきなことで いろんなところに行けて
うれしくて ありがたい

昔「出張のある仕事がしたい」と言っていて
旅するのが仕事だと勘違いしてたからルポライターになりたかったし
歴史も好きだから ミステリーハンターになりたかったし
色が好きだから カラーコーディネーターになりたかったし
いろいろつくれそうだから 美術さんになりたかった
他にも(もっと真面目なのも)あったけど、
なんとなくかいつまんで叶ってる箇所もあるようなないような


それでは関西にて ^^
よろしくおねがいします 




20170423minitrip01.jpg

ごあいさつが遅くなってしまいましたが

時間をつくって 足をお運びいただいたみなさま
気にかけていただき 見守ってくださったみなさま

おかげさまで無事に 会期を終えることができました
初日2日目と こっそり在店し
来ていただいたかたとすこしおはなしをしたり
真剣に選んでくださる姿を拝見し
ほっとしたりはらはらしたり
貴重な時間を過ごさせていただきました

心底あたたかにやさしく
見守りそして支えてくださり
すっごい愛で気球堂を伝えてくださった、
板東珈琲のおふたり
最終日
搬出に伺ったとき まずは1時間くらい
滔々と こんなふうでよかったあんなふうでうれしかった と
うれしそうにはなしてくださいました
このおふたりが居たからこそ 
このようなすばらしい時間と経験をいただくことができていると
ほんとうにうれしくなりました
そして 真摯に生きようとあらためて背筋が伸びるのです

来年も またここで みなさまにお会いできますよう

ほんとうに ありがとうございました ^^

20170423minitrip02.jpg 
mini trip 展
無事にはじまりました
初日にお会いできたみなさま ありがとうございます^^

本日17(月)は 14時頃から
お店に居ります
展は23(日)まで
お時間ありましたら ぜひお立ち寄りください^^

201704scenery00.jpg


 時間なくて一点ものになってしまった
 またつくります



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「mini trip」

4/16(日)〜23(日)
 
11〜22時
*16(日)は14時から / 23(日)は20時まで

板東珈琲
 札幌市中央区大通西11-4-190 橋本ビル1F
 地下鉄東西線西11丁目駅 徒歩数分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー