といっても、旅行や液晶ワイドテレビや蟹が当たったわけではないのですが。

ずっと探していたシンプルな姿見。
一等賞をひけば50%OFF。
お店でもはじめての50%OFFだったようで、
店員さんと静かに動揺していました。


その日はあとふたつ幸運なことがありました。
そのひとつ。
yukidarumakyoudai2.jpg




 可愛い箸置きをみつけました。



yukidarumakyoudai3.jpg

 
 みんな違う表情をしているのです。



yukidarumakyoudai1.jpg





 なかなか棚にしまう気になれず、
 いつまでも机のうえにいます。








今年も今日でおしまいです。
ようやく年賀状も掃除もおわり、あとは切手を買って部屋を整えて。

今年が終わっても変わらないこともたくさんです。
自分の中心にクッとちからを入れて、肩のちからは抜いて
毎日朝がくれば新しい気持ちで
静かな灯と風を感じて悠々と過ごしてゆけるように、と思っています。


今年もたくさんの方のお世話になりました。
つたない文章に目を留めて下さってありがとうございます。
来年も、またおつきあいしていただければ、と願っています。

よい新年をお迎えください
白い粉引の柔らかくて優しい器などを制作されています。
滋賀にあるnorthwestという雑貨屋さんでみつけ、
最初に買わせていただいたのは、カフェオレボウルでした。

suzukikan04.jpg



 蕾のような、
 丸くてふわりとしたきれいな器です。
 手にすっぽりとおさまる優しいかたちです。
 ひとめ惚れ、そして、ひと‘持ち’惚れです。



その後、ちいさな蕾の湯のみもうちにやってきました。
suzukikan03.jpg

毎日、その器にご飯やおかずをいれたり、お茶をいれたりして
満足げに食事をしています。

mizuya2.jpg mizuya1.jpg
食器棚に並んでいるのもかわいいのです。


先日、インターネットで作家さんを検索してみると、