sitsugen.jpg



 憧れの 雨の湿原


この日は知り合いに会いに
ついでに厚岸の市場でおおきな牡蠣を食べて大満足


oka1+.jpg



 お天気のよい日に 近くの丘を通る


oka2ushi.jpg


 うしさんはつぶらな目をしていました

 ごめんねちょっとだけお写真おねがいします



akinoyuugure+.jpg



 窓の端にみえた空が赤く美しかったので


いそいで赤いほうへ
刻々と空模様は変わっていき
ドラマチックな空にみとれました

空のうつくしさと朝晩のはだざむさに
短い(らしい)秋の来るのをかんじました

このところ いろんなところに行っています
意味があるのです
道になるのです

panpakapan_1.jpg

ここは山を越えた海のまち
はじめてのまちでしたが、つながっていました
おだやかでのびやかで明るいまち

panpakapan_2.jpg

これから何度か この日をおもいだすことがあるのではないかな

そんな日が すこしずつ 積み重なっています

**

江戸独楽(こま)をつくっているおじさんの話を聞きました
この日は実演もしていました(わたしは見れず)

panpakapan_3.jpg



 可愛くて 愛嬌があって
 きれいな独楽たち

 色がすてき


**

panpakapan_5.jpg


 たくさんのカモメ




panpakapan_4.jpg

 すっくと立つ姿

 とてもかっこよい



  
  
