今年も「スロウ村の仲間たち2016」に 参加いたします

いまのところ、年に一度の とかちでみていただける機会

毎年会場が変わりますが
緑に囲まれて いつもとてもきもちのよい時間を過ごせるイベントです
雨や風に惑わされることもあるけれど
(昨年はふっとび完全復旧ならず)
やはり緑のなかでの出店は清々しく
毎年とてもたのしみにしています

あいかわらずぎりぎりまでつくってますが
元気にみなさまにお会いできるのを たのしみにしています
よろしくおねがいしますー

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「スロウ村の仲間たち2016」 →

mn_bnr_slowevent.jpg

10/9(日)10(祝)
10時〜
中札内農村休暇村フェーリエンドルフ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

aki.jpg
 秋らしいもの もっていきます


すっかり夏が抜けてしまいました

夏は ピザ屋が忙しいので
気球堂の予定は基本的には おやすみで
こっそりすこしだけ お世話になっているおみせさんなどに
納品させていただいたり それでもお待たせしていたり
昨年からピザ屋が RISING SUN に出店しているので
さらにすっかり心身ともにピザ屋で駆け抜けていました 
そろそろ感覚を戻さねばなりません



9月は 企画展に参加させていただきます

あたらしく 北海道の由仁にある gallery tetoteto さんでの
お取扱いが すこしまえからはじまっています

企画展で ざざっと出していただくので
今は小出しだそうで^^
すこし紹介いただいています →

ーーーーーーーーーーーーー

秋色奏でてDM表

「秋色奏でて」

9/10(土)11(日)・16(金)〜19(祝)・
22(祝)〜25(日)
13〜17時
gallery tetoteto (夕張郡由仁町山桝995)

フェルト 吉川ナミ
七宝焼 気球堂
彫金 ヒウラミカ
イラスト 福田元美

ーーーーーーーーーーーーー

はじめまして なので 定番のものと 秋らしいものを
そして 他の参加のみなさんのものとも合わせれるといいなとおもいながら

由仁はまだ通り過ぎたことしかないのだけど
展の期間中に訪れる予定 
由仁 そしておとなりの長沼には よいところがたくさんあるようです
この機会に みなさまにも足を運んでいただけたらうれしいです




9月は もうひとつ 参加するイベントがありますので
またお知らせいたします
こちらは 毎年参加している きもちのよいワイナリーにて^^



すこし時間が経ってしまいました
今日 北にもどりました

ひめじアーティストフェスティバル
かなり暑い2日間で すっかり日焼けしましたが
たくさんのかたにお会いできて 
とってもたのしく過ごせました
2年目になり、去年のお客さまにもお会いできたり
ともだちもたくさん訪れてくれたり
日差し対策は微妙でしたが 風対策は予想以上に効果を発揮し
姫路城と 緑と空の青
きもちのよい2日間でした

みなさま ありがとうございました^^

himeji2016-1.jpg
今年も小屋を建ててもらいました

himeji2016-2.jpg himeji2016-3.jpg
himeji2016-4.jpg

himeji2016-7pen.jpg



 暑くなってきたし
 ペンギンも仲間入り

himeji2016-8toudai.jpg



 最初からつくっている 灯台
 やはり好き

himeji2016-6fog.jpg


 このところお気に入りの
 fog -霧- シリーズ

 惹き込まれる色の重なりがきれい



今年も行きのフェリーは つくり続けていたので
ほとんどなにもみてないけど
himeji2016-5.jpg

帰りはゆっくりできました
ともだちに借りた わくわくする本を読んで
穏やかで美しい夕暮れも
himeji2016-9yugure.jpg

たのしい旅を ありがとう


昨日 ついに桜が咲いているのをみかけました
全体的には蕾ふっくらくらいですが もうすぐ!
北もようやく色づいてきて 
生命力を感じる季節がやってきました^^
うろうろしたい

GWのあと 新緑のきもちよい時期
今年も ひめじに参ります
himeji2016.jpg
去年は半袖だった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ひめじアーティストフェスティバル」

5/14(土)15(日)
姫路城シロトピア公園
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
himeji.jpg

2日間 姫路城を眺めながらすごします

去年のひめじ出店後 近かった実家は引っ越してしまったけど
地元兵庫での出店は特別にたのしみです
たくさんのかたにお会いできますように^^
今年もぎりぎりまでつくりつづけます

お近くのかた ぜひおでかけください ^^
足元びしょびしょかも とおもったけど
札幌の雪はすっかりなくなっていました


板東珈琲さんでの「森と珈琲」展
無事におわりました

IMG_3109.jpg

在店していた2日間に 合わせて来てくださった方々
お会いできなかったけれど 足を運んでくださったみなさま
たまたまみつけて見てくださったみなさま
気にしてくださったみなさま

ほんとうに ありがとうございました

森のもの 珈琲のもの
決めたテーマで 用意してくださった空間に ちいさな世界をつくる
とてもたのしいことでした
自分としては やりきった感も含め 反省や課題
今後につなげていきたいこと
今後やりたいことも
たくさん得ることができましたが
なにより
其処に居たかたに たのしんでいただけていたらいいな

連れて帰っていただけた森と珈琲のものが 
毎日のちょっとしたたのしみのひとつになってくれたら
うれしいです


居れなかった他の日も お忙しいなか
毎日みさきさん(お店のかわいいひと)が様子をおしえてくれて
すてきな写真も たっぷり撮ってくれて
なので 写真はほとんど撮らず
なにからなにまで お世話になりました

また きっと次もあります
よいタイミングで 板東珈琲さんとうきうきと相談します

IMG_2971.jpg


 みなさま ほんとうに
 ありがとうございました ^^